まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪ふれあいベビマッサージ 8/29(水)~始まります☆

きずなでは講師の先生をお招きして、さまざまな講座を開催しています。

ベビーちゃんから未就園のお子さままで参加できて、お母さんとのふれあいを楽しめるもの、多方面から子育てのノウハウを学ぶものまであるので、ご自分のペースにあったものをチョイスできます。

 

ホームページに講座の一覧があるので、まずはご覧ください!

 

本日は、「ママとベビーのふれあいベビーマッサージ」のお知らせです。

講師には助産師の松尾美穂先生をお招きして、東洋医学とヨガ、そしてベビーマッサージをミックスした内容をリラックスした雰囲気の中おこないます。

 

対象は1歳までの赤ちゃんとそのご家族。たくさん触れ合って、気持ちよく過ごしてもらえたらと思います。

 

毎月1回の開催を予定していますので、もし今回来られなかった方も9月以降の講座でお待ちしています。

ぜひリラックスタイムにお越しください。

 

【日時】 8月29日(月) 10:00~12:00

     ※9/14,10/19,11/9,12/14(月1回・水曜)13:30~15:30もあります

【持ち物】バスタオル、防水シーツ(あれば)、水分補給できるもの

【費用】 1000円(会員でない方は2000円)

     *ハッピー子育てチケット使用できます*

【場所】まちのほけんしつ2F きずな

 

電話もしくはインターネットでお申込みください。

TEL:68-3215

http://machinohokensitsu.jp/