まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪おしらせ♪親子DE遊ビクス!開催します

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

こんなときは体を動かして楽しく室内遊びもいいですね!

 

きずなでは、今月30日火曜日に「親子DE遊ビクス」を開催します。

講師は元気でチャーミングな藤本朋子先生です♪

 

遊ビクスは、リズム体操とアクティビティ運動を通じて身体を動かすことの大切さ、表現することの大切さを学びます。

何より、運動することの素晴らしさ!を親子で体感してもらえます。

 

スタッフの子どもも小さい頃先生の講座に参加させてもらっていましたが、子どもの動きを制限しない先生のあたたかな指導にほっこりしながらも、リズムに乗って全身を使う体操にいつしか親子で引き込まれていました。

 

この機会にぜひ、楽しい遊ビクスに参加してみてください!

 

  日 時 : 8月30日(火) 0歳児:10時~10時45分

                 1歳から:11時~11時45分

 

  会 費 : 1000円(非会員の方は2000円)

        ハッピーチケット使えます

 

  場 所 : まちのほけんしつ2F きずなのお部屋