まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

予防接種プチ講座のご案内☆

産前・産後ケアきずな担当の保健師です。

 

ジメジメした日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

連休ということもあり、当院には夏風邪での方がたくさん来られています。

なお、当院は土曜日も18時30分まで受付をしております。

 

本日は予防接種プチ講座のご案内です。

新生児訪問をする中で、お母さん方から質問の多い項目の1つが「予防接種です」。

何の病気の予防になるの?副作用はないの?スケジュールはどうしたらいいの?と大切なお子さんのことだからこそ、疑問がたくさんのようです。

そこで当院では、看護職のスタッフがこれらの質問にお答える場として、予防接種プチ講座を開催しております。(インターネット予約が可能です)主にこれから予防接種を始めるお子さんのママさんが対象になります。

私たちは、ママさん方がワクチンについて正しく理解し、納得して接種できることが大切と考えていますので、ぜひご利用ください。ご希望される方については、スケジューリングと予約をその場でさせていただきます。

是非ご活用ください♪

 

日時:7月21日(木) 13:30~14:30

   隔週での開催を予定していますので、HPをご確認ください

場所:まちのほけんしつ

料金:無料

その他:お子さん連れ大歓迎です

    予約希望される方は、保険証・まるふく等をご持参ください

 

お問い合わせ: 68-3215 産前・産後ケア きずな