まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ふれあい遊び

7月4日、産前・産後ケアきずな最初のイベントはふれあい遊び(どなたでも)です♪

保健師である私が担当させて頂き、みなさんと一緒に楽しい1時間を過ごせればと思っています。

内容は自己紹介・ふれあい遊び(ベビマ)・子育て座談会の3つを予定しています。

 

 日時:7月4日(月)10時から

 場所:まちのほけんしつ2階

 持ち物: 大き目のバスタオル・防水シーツ・

 注意:

オイルを使ったマッサージです。皮膚にトラブルのある方は主治医にご相談ください

予防接種後48時間はマッサージを避けましょう。

 

なお、「きずな」はス内部のスタッフの講座として

この「ふれあい遊び」の他に「おっぱい相談会」「おはなし会」「計測会」の全部で4つがあります。それぞれイベント開催日の9時から12までのサロン利用料込みで

500円(会員)、非会員(1000円)※ハッピー子育てチケットが利用できます!

 

イベントに参加する前後は、ゆっくりサロンでおしゃべりするもよし、

授乳してみるもよし、ご自由にお過ごしください。

 

なお、会員になるには、1000円の会費が必要です。

6か月一括5000円、1年一括10000円(11枚のサロン利用回数券付き)

 

もちろん非会員でも利用できますので、安心してご参加ください。

 

♬予約はこちらからどうぞ

http://ssc2.doctorqube.com/sukoyaka-kids/

 

♬そのほかご質問は

0749-68-3215 「きずな」まで(月~金 9時から17時)

 

♬次回は7月6日(水)です。