まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約方法の変更について【重要】

すこやかkidsクリニックの患者さまへ これまで、当院ではお子さんと一緒に受付・問診をお願いしていましたが、待ち時間が長くなったり、院内の混雑等で大変ご迷惑をおかけしました。 スタッフで協議を重ね、 このたび、予約方法の大幅な変更を行うこととなり…

B型肝炎の予防接種予約について

やっと夏らしい天気になりましたね* 暑いのは苦手ですが、やっぱり太陽が出てくる夏はいいですね。 さて、すこやかkidsクリニックからの大切なお知らせです。 B型肝炎ワクチンの供給が全国的に不安定になっています。そのため3回目の接種のご相談は、窓口・…

イベント講師募集しています☆

子育て支援センターきずなでは、お母さんと赤ちゃんに楽しく時間を過ごしてもらえるようイベント講師を募集しています! 詳細はお気軽にお問い合わせください。 ぜひお待ちしております♡

歯がためストラップ作り♪開催します!

きずなに初登場!「歯がためストラップ作り♪」のイベントを開催します♡ 今回はお試し開催につき、お一人様500円でお好きなパターンで作っていただけますよ。 赤ちゃんがカミカミできる優しい素材で、お母さんが思いを込めてひとつひとつのビーズを組み合わせ…

♪きずなの予定♪7/16~7/26

お部屋にいる“がじゅまる”の木に花が咲きました~♡ 色がとてもきれいです。そっとみんなを癒してくれていますよ♪ 来週の予定です!! 7月18日 お母さんと赤ちゃんのきずなヨガ 19日 赤ちゃんの子育て勉強会「スキンケア」(キャンペーン中 500円)/保健師さ…