まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

2017-10-26から1日間の記事一覧

♪きずなの予定♪11/30~11/2

いよいよ11月になろうとしています!早いですねー。 11月からも好評につき引き続き「イベント500円♡」のキャンペーンを行います! 今回は「計測&相談会」、「おっぱい相談会」、「きずなタッチケア」の3イベントが500円で利用できるようになって…

寂しい嬉しい成長*きずな卒業

きずなを利用してくれている9月・10月生まれさんが多く、最近はきずなを卒業する子が続きました。 こうして写真を見てみると、本当に大きくなったなぁと嬉しい気持ち、そして思ったより早かった1歳さんまでの時間にじーんとしてしまいます。 いつもニコ…

病児保育ってどんなとこ?

本日も病児保育のご紹介です* ぽかぽかでは、保育士とのお遊びのだけでなく看護師による病状観察もあります。 ここで看護師が気になることがあると、すこやかkidsクリニックの医師に連絡してすぐに診察があります。吸引などの処置を受けることもあります。な…

インフルエンザ予防接種について(追加のご案内)

インフルエンザ予防接種についてご案内とお願いです*メディアでのワクチン不足の報道を受けてお問い合わせが増えています。ご予約が大変混雑しており、ご希望の日時でのご予約が難しくなっています。そのため月曜日の13:30~15:15を新たに「インフルエンザ専…