まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪6/17~6/28

f:id:machinohokensitsu:20190612101619j:plain

梅雨に突入し、不安定なお天気の日も多くなりましたね。

晴れ間がとても爽やかで、心地良く過ごせる時期でもあります。

 

【来週・再来週のきずなの予定をお知らせします♪】

17日(月)赤ちゃんの歯と栄養講座/マタニティ勉強会「赤ちゃんとの暮らし」

20日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

21日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「アレルギー」/保健師さんの計測&発育相談

27日(木)ママとベビーのふれあいベビーマッサージ/エコバトン

28日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「病気とホームケア」/保健師さんのきずなタッチケア&子育て相談

 

マタニティ&ベビー用品の交換会「エコバトン」を開催します!!

本格的な夏到来の前に、おうちを見渡してもう使わないものなどありましたら、まちのほけんしつまでお持ちください♡

また必要な方にもらってもらえるチャンスです♪

 

開催は27日13:30~!

手ぶらでももちろん大丈夫。お気軽にお越しくださいね。