まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪5/13~5/24

f:id:machinohokensitsu:20190510152840j:plain

連休明け、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

お休みした人もそうでない人も、今週からお疲れの出る時期かもしれませんので、気をつけてお過ごしくださいね。

 

♡きずなの予定♡

13日(月)開放タイム/マタニティ勉強会「赤ちゃんの沐浴」

16日(木)お母さんと赤ちゃんのきずなヨガ

17日(金)予防接種のおはなし

20日(月)ママがするベビーのヘアカット

21日(火)はじめてのたまご

23日(木)ママとベビーのふれあいベビーマッサージ

24日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「スキンケア」/保健師さんの計測&発育相談

 

♡13日に「開放タイム」を行います。

登録なし・予約なしでみなさんがサロンを体験できる時間です。(サロンの時間と並行しています)。

10時~11時半までで、0歳さんと保護者の方が対象です。サロンがどんな場所か気になっている方、ちょっと遊びに行ってみたいなという方、予約なしですので気軽に遊びにきてください♡