まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪4/8~4/19

f:id:machinohokensitsu:20190405104729j:plain

ようやくぽかぽかした陽気に包まれるようになりました。

新生活を迎えられる方、新しい環境でスタートする方もたくさんいらっしゃる時期ですね。

ペースを崩しやすくなるので、ゆっくり深呼吸をして過ごしていきたいと思います♡

 

【来週からのきずなの予定】

8日(月)マタニティ勉強会「赤ちゃんの沐浴」

11日(木)音のお部屋「おとるむ」

12日(金)あそびまなび講座/予防接種のおはなし

15日(月)赤ちゃんの歯と栄養講座/ソーイング教室(巾着)

18日(月)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

19日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「アレルギー」/保健師さんの計測&発育相談

 

4月からもきずなサロン開放中♪♪

月・木・金の9時~15時までお好きな時間にぜひ遊びに来てくださいね。

(要予約です☆定員10組様のため、予約がとれない場合もあります。キャンセル待ちも受け付けていますので、一度お電話くださいね)