まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

家族みんなで食べられパン作り!

f:id:machinohokensitsu:20180910100431j:plain

「子どものniconicoおやつパン」♡

混ぜるだけでできる簡単&美味しいパン作りの講座でした。

先生が丁寧に指導してくれるので初心者さん大歓迎!

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100456j:plain

タッパーで生地を混ぜます。手が汚れず洗い物も楽ですね。

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100521j:plain

離乳期のお子さんもぱくぱく食べられます!

もちろん大人が食べても大満足のお味♪

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100537j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180910100559j:plain

みんないいお顔で食べてくれましたよ~

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100626j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180910100641j:plain

普段はなかなかパンが進まない子も、美味しそうに食べてくれました。

ニコニコだね♡

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100704j:plain

美味しかった?

またご家庭でもチャレンジしてくださいね!

 

f:id:machinohokensitsu:20180910100727j:plain

後で食べてくれたかな?♡

 

今回は離乳食が進んでいる子たちの参加が多かったですが、月齢を問わず参加いただけます。

手づかみ食べの練習に、家族の食卓に、おもてなしに、ちょっとしたシーンでささっと作れますので気負わず参加してもらえると嬉しいです。