まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

快感☆彡産後ストレッチ

1「f:id:machinohokensitsu:20180601094223j:plain

産後のゆるんだ体をひきしめます!

「お疲れママの産後ストレッチ」では、運動指導士の先生が、ゆったりじんわり体に効いてくるストレッチを教えてくれました。

 

産後、抱っこや授乳で前傾姿勢が続くお母さん。

腕や肩、腰に思わぬ負担がかかっています。凝りや痛みを感じることも多いですよね。

まずは凝った体をほぐします。けっして無理せず心地よいところで呼吸を繰り返しますよ。

 

深い呼吸は心を落ち着けてくれますね。

たまには自分の体の声に耳を澄ませて、あちこちを伸ばしてみるのもいいですよ♪

 

こどもたちもみんな遊んで待っていてくれました❤

f:id:machinohokensitsu:20180601095435j:plain