まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

音のお部屋「おとるむ」

f:id:machinohokensitsu:20180525090819j:plain

音のお部屋「おとるむ」~赤ちゃんとママのためのリトミック教室~を開催しました!

 

心地よいリズムに体が自然と動きますね。

4拍子は赤ちゃんが大好きなリズム。しっかりと体感してくれていることと思います。

 

小さいうちからリズムや音に触れていくと、音楽好きの要素が育ちますね♪

特にお母さんが一緒に楽しむことが何よりうれしい時間になると思います。

ぜひおうちでも、わらべ歌を歌ったり、抱っこしてリズムを刻んであげたりしてくださいね♡