まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

あそびまなびで楽しく親子あそび♡

f:id:machinohokensitsu:20180523091436j:plain

先日のあそびまなび講座では、ぽっとん落としを作りましたよ♪

 

今回もまずは元気なご挨拶から始まって、楽しいふれあいあそびの時間になりました。

最初は緊張していたお母さんも、のびのびした雰囲気に溶け込んでいつしかいい笑顔に♡

f:id:machinohokensitsu:20180523092307j:plain

ぽっとん落としは、赤ちゃんの握って離すという手指の感覚を鍛えるお手伝いをしてくれます。0歳ではうまく落とせなくても、成長にともなって上手にコツをつかめるようになります。

また、色違いのキャップでいろんな発想あそびもできますね!

赤ちゃんの想像力を養うにも最適なおもちゃです。

 

今回もとても楽しく終了~。

2か月にわたり同じ内容をお伝えしていますので、次回はまた違った講座内容をお伝えしていきます☆

早めのご予約をおすすめしていますよ。

 

f:id:machinohokensitsu:20180523092210j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180523092233j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180523092329j:plain