まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

美味しいおかゆを活用しましょう♪

f:id:machinohokensitsu:20180427104130j:plain

「こどもの毎日ごはん」の講座でした♡

 

お部屋にたちこめる炊き立てのおかゆの香りが、家庭の食事シーンにも登場すると素敵ですね。

 

講座では、赤ちゃんの味覚を育てるための正しいだしの取り方や、素材の選び方を丁寧に教えてくれます。

これからの家族の食事にももちろん役立つ内容ばかりで、いつも新鮮な気持ちになります。

 

丁寧に炊いたおかゆやごはんと、良い素材で作ったお味噌汁がお子さんの食事の強い味方になることを知っておけば、忙しくても手抜きしながら上手に家事ができそうですよ*