まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪3/19~3/23

f:id:machinohokensitsu:20171004120719j:plain

今週から来週にかけて、卒園・卒業の節目を迎えられる方もたくさんいらっしゃるかと思います。成長を一緒に喜び、新しいスタートへ向けて気持ちも準備期間に入りますね。

どうぞ体調にはご自愛ください。

 

今週は寒暖の差が激しかったですが、きずなは元気に活動していましたよ♪

来週のきずなの予定をお知らせします☆

 

20日(火)事故予防&応急手当

22日(木)赤ちゃんの発達①(お座りまで)

23日(金)こどもの毎日ごはん

 

*「赤ちゃんの発達」は生まれてからお座りくらいまでの赤ちゃんの成長を一緒に見ていきます。保健師が丁寧にお伝えするので、これからの赤ちゃんとのかかわり方に見通しがつき、心強い安心感を覚えてもらえると思います。

ぜひご参加ください♡