まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

今日のサロン

今日は午前中のイベントはお休みでしたが、昼からのサロンは賑わっていました*ママたちもたくさんおしゃべりして気分転換♡子どもたちも他の子に興味津々、いっぱい遊びました。

きずなは0歳さん限定なので安心して来館できます。みなさまも是非遊びに来てくださいね♡

 

時の流れははやいもので最近クリニックで、赤ちゃんだったみんなが「お兄ちゃん・お姉ちゃん」になって歩いたり、おしゃべりしている姿をお見かけします。そしてママさん達から妊娠報告を受けたりします。

今日もきずな卒業生のママさんが、上の子によく似たとってもかわいい女の子を連れて予防接種の帰りに計測に寄ってくださいました。すくすく育ってね*

f:id:machinohokensitsu:20180302161623j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180302161552j:plain