まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪12/25~12/27(年末年始のお知らせ)

f:id:machinohokensitsu:20171223205135j:plain

クリスマス一色の町なか。

みなさんどんな週末を過ごされるのでしょう。

何かとあわただしい師走ですが、あえて少し手を止めて、お世話になった方や親しい人たちへ贈り物を選んだり想いを馳せるのも、一年の締めくくりには大切なことかもしれないと、年を経る度に実感するようになりました。

 

とはいえ、気忙しさは変わりません。季節柄、体調を崩し風邪をひきやすい時期です。

しっかり対策をして乗り切りましょう。

 

来週のきずなの予定は、

26日(火)こどものもぐもぐパン教室

27日(水)すくすく離乳食①(スタートからもぐもぐ期ー2回食―頃まで)

 

*25日~27日はサロンも開放中!寒いなかどこも行きたくないけど赤ちゃんは遊ばせたい…という方、ぜひ遊びにきてくださいね♡

 

【年末年始のお休み】

12月28日~1月8日まで、きずなはお休みです☆

 

よいクリスマス&新年をお迎えくださいね。