まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

産後ママのケアつきプラン♥

f:id:machinohokensitsu:20171214105750j:plain

沐浴中の可愛いショット💗

先日産後ケアに来てくれた1カ月の女のコ。

助産師さんがやさしく沐浴している間、お母さんも隣でニコニコ。

穏やかな時間が流れていました。

 

和室のお部屋で半日ゆっくりしてもらって、元気を充電していってくれたお母さん。

赤ちゃんものびのび、ゆったり過ごせたかな。

また遊びに来てね!

 

きずなでは「産後ママのケア付きプラン」として、産後まもなくのお母さんと赤ちゃんに助産師や保健師がサポートしながらゆったり過ごしていただくコースをご用意しています。

 

ご家庭で家事や育児に追われるけれど、産後の大切な体も労わってほしいという思いから、長浜市と一緒に取り組んでいます。

どんな内容か気になる方、いつでもご連絡お待ちしています☆

見学もしていただけるのでお気軽にお問合せくださいね。

f:id:machinohokensitsu:20171214111029j:plain