まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪11/6~11/10

f:id:machinohokensitsu:20171102154848j:plain

最近は崩れがちな週末が続きましたが、今週はお天気どうでしょう。

少し温かい日もありますし、外で過ごしたり、お洗濯に励むにはぴったりのお天気になるかもしれないですね。

 

来週のきずなの予定♪

6日(月)マタニティ勉強会②

8日(水)イングリッシュタイム

9日(木)計測&相談会/13:00~エコバトン ※きずなサロンはお休みです

10日(金)ソーイング教室(巾着作り)

 

9日 エコバトンです!!

マタニティ&ベビー用品の交換会を、すこやかkidsクリニック非感染待合室で行います!ご家庭で使わなくなったものを持ってきていただいたり、欲しかったものが見つかったりする場になるといいな、の思いから年に4回開催しています。

もちろん手ぶらでもOK!

予約はいりませんのでお気軽にお越しくださいね!

 

10日は人気のソーイング教室♪

優しい先生が丁寧にミシンを使った裁縫を教えてくれる講座。

今回は巾着です!お気に入りの布を持ってきてくださいね。ご予約お待ちしています♡