まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

抱っこひも調整で楽に♪

f:id:machinohokensitsu:20171006102115j:plain

「ハワイアンリトミックダンス+抱っこひも調整」では、まずパウスカートを装着して気分はハワイアンに♪

 

それから赤ちゃんが大好きな手遊びを交えたリトミックを行い、いよいよお手持ちの抱っこひもを調整してもらいます。

 

正しいかどうか分からないまま使い続けて肩や腰に思わぬ負担をかけている方も少なくありません。

抱っこひもに入っているのに赤ちゃんもぐずることが多い、という方も少し見直してみるとぴったりフィットの心地よい抱っこができるようになり、赤ちゃんも大満足で寝てしまいますよ。

 

f:id:machinohokensitsu:20171006102449j:plain

成長に合わせて調整することも大切ですね!

 

一度じっくり説明書を見てもらって、やはり何か違和感・・・というときに、ぜひ調整してもらってください!

調整のあとは楽しいハワイアンダンスも待っています♪

抱っこしたままゆらゆら~赤ちゃんもゆらゆら~のリズムでご機嫌、お母さんはエクササイズに!

肌寒くなってきた今こそ体を動かして温めるチャンスですよ!