まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

赤ちゃんにぴったりの遊びを♪

f:id:machinohokensitsu:20171005213223j:plain

「あそびまなび講座」の一幕です!

ハイハイレース♪

ハイハイできる子は頑張ってゴールを目指します。ハイハイまでもう少しの子は段ボールの車に乗って引っ張ってもらいました。

この可愛さにはお母さんたち大興奮!

 

そしてハロウィンにちなんでハロウィンウエア―も手作りしてもらい、可愛いちびっこオバケが勢ぞろいしましたよ♡

 

親子でにこにこのあそびまなび講座は毎回大盛況!

次はどんなテーマが飛び出すか楽しみですね!