まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ママとベビーのヨガ!

f:id:machinohokensitsu:20170921223525j:plain

本日は「ママとベビーのヨガ」の日!

産後の体。

ついつい育児に目を向けがちですが、自分の体の調子はどうですか?

育児しているとついつい二の次になってしまう方も多いようです。

 

ヨガでは緊張している体の部位に効果的に働きかけ、気持ちよく呼吸をしながら体をゆるめていきます。

そこで体を整えるポーズをとり、産後ゆるんだ部分や普段使われていないインナーマッスルを刺激・ひきしめを行います。

 

自分の呼吸に意識を向けるだけで、集中力がアップし、心地よさを体験してもらえます。

赤ちゃんたちもみんな横でお母さんの様子を見ていましたが、途中からは一緒に参加しました!体をいっぱい使って触れ合うことはみんな大好き♪

いつもとは違ったスキンシップを楽しめるのもお楽しみでした。