まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

うつぶせ頑張ってますin計測会

f:id:machinohokensitsu:20170914181352j:plain

本日は「計測&相談会」の日。

 

うつぶせの練習をしましょうと言われるけれど、どうやったらいいの?と皆さんお子さんの成長にともなって思われるでしょうか。

 

ただゴロンとするだけでは赤ちゃんがしんどそう!と感じてなかなか実践できないというお母さんもいらっしゃるかもしれませんね。

 

保健師さんにコツを伝えてもらうだけで、このとおり、上手にできましたよ!

 

「計測&相談会」では、それぞれの月齢に応じたアドバイス保健師が優しくお伝えします。この機会に普段気になっていた細やかだと思うけどなかなか聞けない!と思っていることも気軽に相談してもらえます。

 

お子さんの成長を間近で見ているお母さんにとって、客観的に成長を見てもらえるのは嬉しい時間でもあります。ぜひ気軽に遊びに来ていただければと思います。