まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

スッキリした汗を!フィットネスフラ

f:id:machinohokensitsu:20170911214355j:plain

本日は「はじめてのフィットネスフラ」でした!

 

フィットネスフラは、エクササイズとフラダンスの良いとこどりで楽しく体を動かして、同時に女性の体を本来の美しい姿勢へと導きます。

 

癒しのハワイアンミュージックがとてもお気に入りになる心地よい時間。

 

今日もしっかり踊りましたよ!

赤ちゃんもご機嫌で応援してくれたはず♪

お母さんが楽しいとみんなが楽しい!

 

「気持ちよかった~!」の声がなによりうれしい声です。

 

f:id:machinohokensitsu:20170911214410j:plain

お昼からは、絵本読み語りタイムも☆

 

優しく語ってもらえる絵本の時間は、赤ちゃんにとって本当にワクワクの時間。

見ていると短い時間でも集中しているのが伝わってきます。

 

絵本に向けられる興味が、赤ちゃんの経験となり心を豊かにしていきます。

みんなのお気に入りが見つかるといいですね。