まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ハロウィンdeあそびまなび♪

f:id:machinohokensitsu:20170906142315j:plain

本日は「あそびまなび講座」でした!

写真からもなんとなく伝わるかなと思いますが、今回はハロウィン仕様でみんなと遊びましたよ!

(素敵な写真がたくさんあって紹介したいのですが、次回のネタ晴らしになってしまいますのでここまで。残念。 ※9月・10月は同じ内容の開催となります)

 

いつものように自己紹介と楽しい手遊びから始まります♪

今日はなにするのかな~?始まるとスタッフもいつもわくわくする講座。

 

子どもたちの楽しそうな笑顔が何よりのご褒美です。

 

 はいはいリレーも頑張りました!(はいはいできないお友達も大丈夫な工夫をしていますよ)

みんなの成長を見ることができてうれしい瞬間でした。

いつも身近な材料で遊びの工夫をしてくれる保育士の先生、ほんとにすごいな~と思います。

 

★次回は10月4日(水)開催で、内容は今回と同じになります

★11月1日(水)に内容を変えた遊びが登場します!お楽しみに♪