まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

スッキリ可愛い@ヘアカット講座

f:id:machinohokensitsu:20170831223343j:plain

本日は「ママがするベビーヘアカット&アレンジ講座」でした。

出張美容師の先生が自宅でできるヘアカットの仕方を伝えながら、実際に丁寧にカットしてくれましたよ♪

 

みんな頑張って参加してくれました!

f:id:machinohokensitsu:20170831223411j:plain

ちょっとドキドキ♡

 

 

がんばったね!

f:id:machinohokensitsu:20170831223439j:plain

少し前髪や襟足をカットするだけで、ずいぶん印象も変わりますしスッキリしました!

初めてのカットならなおさら緊張しますよね。

 

もしご自宅でお母さんが切る場合、髪にはさみをどのように当てて切るのかということも悩むもの。一度詳しく聞いておけば、少しだけカットする場合にも対応できて手軽に可愛くしてあげられますよね♪

 

次回は10月30日を予定しています!

みなさまお待ちしています♡