まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

美味しい★出来たてパン!

f:id:machinohokensitsu:20170829212932j:plain

「こどものもぐもぐパン教室」では、基本のパン生地づくりを習い、オーブントースターで焼き上げます。

そのあとは毎回種類の違う具材を練りこんだパンを試食♪

 

焼き立てのパンの香りが立ち込めるお部屋はいつも幸せな空間。

これが自宅の朝食にも登場すると想像するだけでお腹がすいてきそうです。

 

毎日作れるくらい気軽で簡単な作り方を、先生が優しく教えてくれるので、今まで来てくれた人の中には何人も「家でも焼いてます!」という声が聞けて私たちも嬉しい限り。

 

敷居が高いと思っていたパン作り、でも意外に簡単!と必ず思ってもらえますよ。

 

参加してくれた子どもたちもパクパク食べてくれました♡

これから離乳食を進めていく子も、これから“一緒にパン食”が楽しみですね!