まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

本格夏前にすっきりヘアカット☆

f:id:machinohokensitsu:20170629225240j:plain

f:id:machinohokensitsu:20170629225320j:plain

今日は「ベビーのヘアカット」の日。

それぞれみんな可愛くカットしてもらってお似合いの素敵ヘアになりましたよ~♪

 

最初はお子さんの髪質やヘアケアのことなど、出張美容師の先生からレクチャーがあります。そして次は順番にカットタイム!

 

お母さんのお膝の上でカットを進めていきます。

ベテランの美容師さんの技と優しいトークと一緒に、初めての本格カット。ドキドキの瞬間です。

みんな頑張ってくれました!

お母さんが自宅でも赤ちゃんのカットができるように、カットのポイントを教えてくれるので、ご自身でもチャレンジしてもらいたいなぁと思います☆