まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

初めてのフィットネスフラ♪

f:id:machinohokensitsu:20170626220524j:plain

癒しのハワイアンミュージックに合わせて、フラのステップとハンドモーションを取得して楽しく踊りながら体幹を鍛える「初めてのフィットネスフラ」!

 

とてもパワフルで明るい先生が優しく教えてくれますよ。おかげで部屋には明るいパワーが満ち溢れていて、いつも元気をもらえます。

 

ゆったりとしたリズムに身を任せていると、「もっと心地よく踊れるようになりたい」と自然に思いが湧き上がってくるから不思議。産後のおかあさんの体にも、普段の疲れがストレスが吹き飛ぶような心地よさを得られること間違いなしです☆

 

赤ちゃんを抱っこしながらステップを踏むだけでも、揺れが眠気を誘うようです♪

とても楽しい時間でした!