まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

やさしいお味♪もぐもぐおやつパン

f:id:machinohokensitsu:20170623133421j:plain

「こどものもぐもぐおやつパン」教室、本日もいい香りがお部屋に立ちこめました。

プレーン、ほうれん草、トマトとカッテージチーズの3種をお味見しましたよ。

野菜が苦手な子も、これならパクパク食べること間違いなしだな~とスタッフも美味しくいただきました。

 

f:id:machinohokensitsu:20170623133720j:plain

今日もビニール袋に生地を入れて、ふりふりします。

簡単ですね。そしてあっという間。これを持ち帰ってもらって冷蔵庫に一晩寝かしてもらえれば明日には美味しい焼き立てパンの出来上がりです♪

 

パン作りが初めてという方にはもちろんおススメ☆手も汚れず調理器具もほとんど使わずに作れます。少しずつでも、家族全員分でも、量を調整してすぐにトースターでチン☆すれば完成!

f:id:machinohokensitsu:20170623134130j:plain

f:id:machinohokensitsu:20170623134228j:plain

美味しくてパクパク♪♪