まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

おっぱい相談会

f:id:machinohokensitsu:20170617095225j:plain

母乳・ミルクのこと、産後の体のことなど、赤ちゃんが誕生してからもいろいろ気になることがあると思います。

「おっぱい相談会」では、みなさんの悩みや出産時のおはなしを共有して、助産師が丁寧に相談に応じます。後半では少しおっぱいの状態を見て助言を行いました。

 

産後はお母さんの体と心を回復させる時期ですが、まだ生活リズムが不規則な赤ちゃんのお世話が始まります。慣れない環境でとまどわれている方もいらっしゃるかと思います。ささいなことでも相談できますので気軽にお越しくださいね!

心と体をほぐして少し楽になって帰ってもらえると嬉しいです。