まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

「おとるむ」で楽しく音を学ぶ♪

f:id:machinohokensitsu:20170606155726j:plain

「おとるむ~プレリトミック~」は赤ちゃんが初めて出会う音やリズムを心地よくお伝えする音楽教室。本日は7名のお友達が参加してくれたので、たくさんの楽器で楽しく演奏会もできました♪

きれいな音色が響き渡ると、大人も子どもも聞き入ってしまいました。

 

わらべ歌での手遊びやリズム遊びを通して音感を育てます。

家でも気軽にできるのでお母さんが楽しく覚えてくれると一番いいですね!

どんな音楽でも楽しく!がおとるむのモットー。音楽好き、音域を育てるのに大切なことですよ。「私は歌が苦手で・・・」と思っているお母さんも、ぜひ気にせず楽しく口ずさめば楽しい気持ちが伝わると思います。