まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

計測会とサロンのおともだち

f:id:machinohokensitsu:20170525121104j:plain

今日は1か月のおともだちが計測会に来てくれました。

お部屋にいた7か月のおねえさんをじーっと見てくれていましたよ。

少しずついろんな世界を見て、大きくなっていくんですね。

 

 保健師さんに身長・体重など計ってもらい成長をみてもらいます。1か月での成長を実感!とても嬉しい瞬間です。

きずなでは1歳までの短い期間ですが、成長の一瞬一瞬に立ち会うことができて幸せだなぁと感じます。

f:id:machinohokensitsu:20170525124226j:plain

お昼からはサロンの時間。

離乳食を食べます♪みんなに応援してもらってこの笑顔!いっぱい食べたね♪