まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪きずなの予定15日~19日

こんにちは!暑い週末から一転また肌寒く感じることもあり、調整が難しいですね。

体調を崩しやすくなりますのでお気をつけくださいね。

 

今週のきずなは、

17日(水)イングリッシュタイム

19日(金)ママとベビーのふれあいベビーマッサージ

 

それぞれ10時~11時開催です!

 

最近は小学校でも英語のカリキュラムがあり、私たち親世代よりも子ども達が英語に接する機会は格段に増えています。びっくりするくらい良い発音で単語を発声したりするので、耳からどんどん育っているのだと実感することも多いです。

より身近になっている英語教育に、赤ちゃんの時期から楽しく触れ合っていくのもきっと近い未来で芽が出るのでしょうね。そんな思いもあり、今週のイングリッシュタイム♪気軽に使える英語フレーズで新鮮で楽しい1時間を過ごせてもらえるといいな、と思います。

 

イベントの後は、サロンでゆっくり過ごすのもおすすめ!

きずなサロンは毎日11時半~16時半まで開放していますので、お気軽にご予約ください♪

☆*゚¨゚お弁当の注文も承ります。当日10時までにお電話ください(お弁当600円です)☆*゚¨゚