まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

こどもの毎日ごはん

f:id:machinohokensitsu:20170428101721j:plain

離乳食が始まったけれど、おいしく体にやさしい食事ってどんなものか悩むタイミングでもありますね。

「こどもの毎日ごはん」では、だしソムリエで“ごはん大好きにぎにぎの会”代表の田中裕子先生が丁寧で簡単・栄養満点のおかゆの炊き方やいろんなお出汁をとる方法と活用の仕方をレクチャーしてくれました。

 

普段の家族の食事にも活用できてとてもおいしいお出汁を、赤ちゃんにも感じてもらえるのはお得。なにより体にやさしく、天然の素材の素朴味わいから覚えてほしいママにはぴったりの内容でした。

調味料はどんなものを購入すればいいの?と思っている方も多いはず。

昔ながらの製法で丁寧に作られたものを選ぶ目をもつだけでも、家庭の食事は潤ってきます。

すこしの心がけでおいしく楽しくできる方法が満載でしたo♡*