まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

きずなのイベント♪4/3(月)~4/7(金)

f:id:machinohokensitsu:20170331153424j:plain

いよいよ4月!暖かくなり動きやすくなる季節です。

なかなか外出できなかった方も、よかったらお気軽にきずなに遊びに来てください。

新しい出会いや発見があるかもしれません。

きずなの体制も新しくなり、スタッフ一同みなさまのお越しを楽しみに待っています♪

 

さて、来週のイベントですが、

4月4日(火)おとるむ~プレリトミック~(1回レッスン)

6日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

 

「おとるむ~プレリトミック~」は赤ちゃんとママのための音楽教室、音楽の基礎を楽しく学び、手遊びやリズム遊びを通して音楽好きを育てます。ピアノやトーンチャイムの音色に触れるのも良い機会です。

 

「ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整」では、ウクレレやハワイアンミュージックにのせてママと赤ちゃんがリズムをとることで自然にリラックス。また普段何気なく使っている抱っこ紐(またはスリング)をしっかり骨盤にあわせて調整する大切さも教えてくれます。ぜひお使いの抱っこ紐をお持ちください。

イベントはいずれも10時~11時開催、料金は1,000円です。

 

月曜はお休みですが、火曜から金曜11時30分~16時30分はサロンがご利用いただけます。時間が長くなりさらにゆったり滞在いただけます。お好きな時間にお越しくださいね。

 

きずなは、4月から登録制となります。

一度登録していただくと、赤ちゃんが0歳の間はすべてのイベントやサロン、個別育児相談(おっぱいマッサージ)等に参加できます(1歳のお誕生日以降も個別育児相談はご利用いただけます)。

 

さまざまな子育て応援イベントや勉強会を用意しています♪

分からないことなどがあればいつでもお問合せください。

 

☆きずな登録の仕方☆

来所してもらった後、必要事項を登録用紙に記入いただき、登録料(2,000円、保険料込)をお願いしています。

イベントの予約受付はすでに開始しているので、登録されていない方も予約できます。ホームページまたはお電話でお申し込みください。