読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

すこやかkidsクリニック ♡予約方法の変更について♡

f:id:machinohokensitsu:20170116212859j:plain

すこやかkidsクリニックから大事なお知らせです♪

1月より予約方法がかわりました。12月より本格的に「待ち時間」を減らす取り組みをしてきました。その中で大きな変更となりました。

聞きなれない単語かと思いますが、「時間予約」はお時間の約束をしているご予約のことです。当院ではこちらを最優先にお呼びしていきます。ただしこの予約枠は非常に少ない数となっています。

そこで、「順番予約」も運用しています。こちらは番号をとって頂く予約です。こちらは時間指定ではなく、院内で待たずして順番を取っている状態です。正確な時間のお約束はできませんが、目安と示している1時間の間で来院してできるだけ早く診察を受けられる仕組みです(ただし急患の状況にもよります)

 

例えば朝に発熱して、「時間予約」が11:30の枠しか残っていない場合、1番の番号を取って頂くほうが早く診察できるということです。

状況に応じて予約を使い分けてください。また予約方法について迷う場合はお電話で予約をおとりすることもできます(68-3213)

 

なお、インターネットからは「今何番を診察しているか?」を確認することができますし、メールアドレスを登録しておくと、診察の約30分前にお知らせすることもできます。

 

長浜もインフルエンザの本格的な流行に入ったようです。

ぐったりしているお子さまが院内で長く待つことのないよう、できるだけ「予約」をおとりになって来院してください。

 

初診の方も予約を取れます。問診票を書いてお持ちいただくとスムーズに診察できます

http://machinohokensitsu.jp/pdf/inq_first.pdf