まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

イングリッシュタイムで楽しく英会話♪

f:id:machinohokensitsu:20170112105230j:plain

f:id:machinohokensitsu:20170112105254j:plain

幼児英語教室イングリッシュアイランドからエヴァン先生にお越しいただき、きずなのお部屋で「イングリッシュタイム」!

 

みんなの前でマイクを使って自己紹介からはじまり、英語の歌や掛け声にあわせてカードを使った遊びやボールをキャッチしたり。できたらみんなで元気に「 I did it!」。

 

とても楽しく元気な教室でした。

0歳の赤ちゃんに英語って?と思う方もおられるかもしれません。

ここでは全て簡単な英語の声掛けをとおして、おかあさんと赤ちゃん、そして一緒に参加しているみんなとのコミュニケーションを楽しんでいます。

「英語を習わなきゃ!」「自分は苦手」とか、そういう壁は取っ払って、その場その場に応じた英語を教えてもらって楽しく遊びに参加できますよ。赤ちゃんはその雰囲気とおかあさんの楽しむ様子をよく見ています。みんなが楽しそうにしていることは大好き♪そこに少し英語のエッセンスをプラスして、日常でも気軽に声掛けしてみてください。また違った楽しさがありますよ。

 

参加してくれたみなさんありがとうございました!

ぜひたくさんの「I did  it!」を増やしてくださいね。

 

次回の教室は、

2月8日(水)10時~10時45分です (3月は3月1日予定です)

 

ご参加お持ちしています!もちろん続けてのご参加も大丈夫ですよ!