読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

きずな*ケアつき滞在プラン*

12月に入り、このプランを希望される方がが増えています。

これまでは「デイケア」(産後ケア)と呼んでいたせいか、イメージがつきにくく、あまり利用がありませんでした。

ここにきて、お問い合わせが続いています。寒くて赤ちゃんと出かけにくいからかな?なんてスタッフ同士では話しているのですが・・・

これこそが「きずな」で本当にしたかったことなので、私たちとしてもうれしく思っています。というのも元気なママさんたちは自分で情報集して、お出かけしたりできますよね。でも赤ちゃんとの生活に不安や心配があって、体調が十分でない方はそれが難しい!!こんなママさんのお役に立ちたいというおもいでできたのが「きずな」なのです。

このプランでは、午前はヨガやベビーマッサージなどのイベントに参加したり、おっぱいやおふろなど赤ちゃんのお世話をスタッフと一緒にすることが出来ます。午後はサロンで過ごしたり、ちょっと休んだりと、お母さんの希望に応じてプランを組みます*個室を準備してあるのもうれしいですね。疲れを感じたら、赤ちゃんを預けてゆっくり休むこともできます♪

 

おっぱいがうまくいかない方(滞在6時間中、すべての授乳に助産師が付き添うことが出来ます)、赤ちゃんとの生活に疲れを感じている方、ぜひご相談ください。

 

machinohokensitsu.jp