まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪ママのソーイング教室開催

f:id:machinohokensitsu:20161115104733j:plain

きずなのお部屋でミシンを使ってソーイング教室を行います。

講師の先生が来てくれるので苦手な人、ミシンを持っていない方も大丈夫!

一から教えてもらえますし、ミシンも教室に用意しています。

 

今回は、新入園児さんにも使える「きんちゃく袋」をみんなで一緒に作ります。コップ袋として使用する園も多いかな?お子さまのおもちゃ入れにも使えますね。

やってみたい!興味がある!という方は、ぜひ♪

お好きな布を持参していただいてもいいですし、用意のない方にはかわいい布を用意していますので500円で購入することもできますよ。その他飾りになるものもこちらで用意していますので、そのときに選びながらかわいく仕上げることもできます(料金がかかります)。

今回は裏地のないタイプを考えていますが、どうしても裏地付きがいい!という方は2枚布をお持ちください♪

 

もし入園前の準備に絵本袋や巾着袋、シューズ入れなどをオーダーされたい方も、この教室でオーダーを受け付けております。

遠慮なくお声掛けください。

 

お子様連れもOKです。

楽しくソーイング、できたらいいですね!

 

【日時】11月21日(月)10時半~12時

【持ち物】お好きな布(ない方は500円で購入できます)

【定員】4名

 

妊婦さん向けソーイング教室(スタイ作り)は11月28日(月)10時~11時半に開催予定です。

 

★お申込みは0749-68-3215またはインターネットからも予約できます