読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

ハワイアンリトミック&ママのエクササイズ!

f:id:machinohokensitsu:20161102155741j:plain

f:id:machinohokensitsu:20161102161527j:plain

本日「ハワイアンリトミック&ママのエクササイズ」でした。

とても陽気で明るい雰囲気の中、藤井先生が演奏するウクレレの音色にのせて教室がスタートしました。

 

もちろん衣装とレイを付けて気分もハワイアン♪

手遊びやリズム遊びから始まり、スカートの裾をひるがえしながら、両手のふりもつけてママの骨盤エクササイズも行います。

途中で正しい抱っこ紐の付け方もレクチャーしてくれました。

みなさん「なんとなく」抱っこ紐をつけてませんか?

産後の骨盤の動きを封じないよう、赤ちゃんの体にもやさしくするためには、正しい抱っこ紐の使い方がとても重要です。

 

調整したあとはみなさん「楽!」と声を合わせておっしゃっていました。

f:id:machinohokensitsu:20161102161244j:plain

正しくつけたところです。(写真はエルゴを使用)

 

楽しいひとときはあっという間!心も体もぽかぽかです。

来月も開催していただきますのでぜひご参加くださいね。

 

【日時】12月7日(水)10時~11時

【参加費】1000円(一般の方は2000円)

【対象】首がすわったお子さまから

【持ち物】普段おつかいの抱っこ紐やスリング