まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

子どもの毎日ごはん♪お勉強しました♪

f:id:machinohokensitsu:20161028091304j:plain

きずなで行われた「こどもの毎日ごはん」の講座。離乳食の進み方、普段の生活でこどもの食べ物について気をつけたいことなどを中心にお話がすすみます。

 

なんでも食べる子に育ってほしいというのは母の持つ願いです。でも思うようにいくことばかりじゃないですよね。そんな悩みもこの講座で相談して、その子その子に合わせた食事内容を聞けたりもできます。

 

だしソムリエの先生が用意してくれた、だしの飲み比べでも味の違いを実感しました。

市販されているだしの素・昆布だし・かつおだし・にぼしのだしの4種類を試飲しましたよ。

お子さんにはやさしい味で育ててあげてほしいという願いを込めて、ご家庭で出来る範囲で取り組んでみてください。