まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

開催報告~親子DE遊ビクス~

f:id:machinohokensitsu:20161012211052j:plain

f:id:machinohokensitsu:20161012211119j:plain

今日のきずなは「親子DE遊ビクス」の開催日でした。

朝晩肌寒くなる中、みなさん元気に体を動かしてくださいましたo♡*

 

発達段階に応じた動きを取り入れるため、0歳さんと1歳以上の2クラスで開催しています。赤ちゃんを抱っこして、ママもエクササイズ!!普段、育児に追われているママたち。自分のために運動するのは難しいけれど、赤ちゃんと一緒に楽しめたら続けられそうですよねp(*^-^*)q楽しみながら、素敵なママを目指してみてはいかがですか?

 

続けて午後のサロンを楽しまれた方が3組おられました。ランチも注文して、みんなでおしゃべりタイム。

9月からサロンの利用も増えてきて、スタッフ一同嬉しく思っています。

ちなみに、来年度の申し込みが迫っているためか、最近は保育園のことをよく聞かれます。スタッフのアドバイスだけでなく、ママさん同士の情報交換もできておすすめですよー

*親子DE遊ビクス 次回は11月4日です。興味のある方是非ご参加ください。