まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

きずなのイベント!ママとベビーのヨガ終了♪

f:id:machinohokensitsu:20160930231457j:plain

先日「ママとベビーのヨガ」がきずなのお部屋で開催されました。

2カ月から11か月のお子さま7名。

助産師でありヨガインストラクターの小林順子先生が、産後ママの体の回復を促すヨガを教えてくださいました。終わったあとは心もスッキリ!

 

日々の家事や子育てのなか、なかなか自分の体の声にじっくりと耳を傾ける時間はありませんよね。深い呼吸を意識して体をほぐすことだけでも、せわしないママさんたちには絶大な効果があります。

 

また、赤ちゃんのことを知りつくしている小林先生だからこそ安心して赤ちゃんと一緒にダイナミックなポーズにも挑戦できますよ。

みんなとっても楽しそう!いつも思いますが、本当に楽しく笑顔のあふれる教室です。

体が硬くて苦手意識のある方も、ご自分のペースで大丈夫。

 

もちろんお子さまが眠いときは途中で寝かせていただいたり、授乳していただいてもOKです。お手伝いするスタッフもおりますので気兼ねなく参加していただけると嬉しいです。

★次回の「ママとベビーのヨガ」は、

【日時】10月17日(月) 9時45分~(しっかり歩きさんから)、10時45分~(よちよち歩きさんまで)

【料金】1000円(非会員の方は2000円 ※ハッピーチケット使えます)

 

♪ご予約・お問合せはお電話またはインターネットからお願いします♪