読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

~開催報告~ おっぱい相談会&サロン

ご報告が遅くなりましたo♡*

9日(金)は助産師留美子先生のの「おっぱい相談会でした」

 

参加されたママさんたちと一緒に「自分のお産」の振り返りをしたり、「おっぱい」の悩みを話したり(○´艸`)同じ悩みを持つママさんと話すことで前向きな気持ちになることもありますし、自分の気持ちを“ことば”にすることで自分の気持ちを整理していく事もできますよね。その中で助産師さんからアドバイスが受けられます。個別のマッサージは料金が・・・という方にもおすすめです。

おはなしtimeの後は、「ミニマッサージ」。です。和室に1人ずつ移動して毎日授乳で頑張っているママのココロ・肩・おっぱいをほぐしていきます。これが癒しの時間o♡

「おっぱいはよく出るのに、赤ちゃんがうまく吸えない」といった悩みにも対応してくれます。最後は赤ちゃん授乳しておわりになります。授乳からサロンに戻った時の、赤ちゃんの満たされたお顔を見ると、こちらもうれしくなります。

 

午後は、サロンに遊びに来てくれた親子さんがいました。12時から15時まで、食事を挟みのんびり過ごされました。あかちゃんも終始ご機嫌!家とは違った雰囲気がしっかりわかるようで、スタッフに笑顔・笑顔。途中眠かったのに楽しすぎて眠れなかったのは予定外だったけれど・・・楽しんでもらえて良かったです。

帰りには、20日のおとるむ無料体験のご予約もしてくださいました。

※残り2枠です!!検討されている方は早めにお電話ください。

 

~最後に今日の日替わりランチのご紹介です~

栄養バランスが考えられたミールたにぐちさんのお弁当です。院長はじめスタッフも日々お世話になっています。お野菜もいっぱいとれるし、ありがたいです☆*゚¨゚

ママさんたちには、鉄分とカルシウム補給を考え1品プラスされますよ。注文される方は当日10時までにご連絡ください。

f:id:machinohokensitsu:20160911063913j:plain