まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

エコバトン1回目、盛況にて終了☆

本日予防接種はお休みの日でした。

 

そこで13時~15時の間に空いた待合室を利用して、

おうちで眠っているマタニティ&ベビー用品の交換会「エコバトン」を開催しました。

 

私たちは初めての試みでしたが、たくさんの方に足を運んでいただき、おかげさまで賑やかに終始わいわいと楽しい時間が過ぎていきました。

大切に使ったものを持ってきてくれた方、お気に入りが見つかった方、ふらりと立ち寄ってくれた方、みなさまありがとうございました。

 

またこの「エコバトン」をつないでいくために、毎月開催を予定しています。

今回来られなかった方も、ご都合がつけばぜひ立ち寄ってください。

手ぶらでの参加も大歓迎です♪

 

今後の予定は、来月9月15日になります。

衣替えの時期でもありますし、また違った様子になるのではと今から楽しみにしています!

f:id:machinohokensitsu:20160825160731j:plain

f:id:machinohokensitsu:20160825160746j:plain

f:id:machinohokensitsu:20160825160800j:plain