まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

本日の計測会より

今日は赤ちゃん計測会の日でした。

2カ月のかわいい男の子と女の子が参加してくれて、「大きくなったかな~」と声をかけながら助産師さんたちと体重・身長をはかりました。

 

お茶を飲みながら子育ての話をしたり、ゆっくりした時間を過ごしていただきました。

泣いても笑っても、赤ちゃんは本当に私たちを癒してくれる存在ですね。

すくすく大きくなりますように、、、

 

きずなでは計測会の他にも、あかちゃんお話し会やおっぱい相談もしています。

(他にもイベントがありますよ→http://machinohokensitsu.jp/

悩みのある人、少し外に行きたいな~と思っていながらも出にくい人、家だとマンネリしてしまう、、などなど、アットホームな空間でいつでもスタッフがお待ちしています。

 

一度ホームページの日程を見てみてください。良いタイミングで一度遊びに来てみてください。午後は毎日場所を開放しています♪

f:id:machinohokensitsu:20160809153638j:plain