まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪育ママ教室 開催!

今日のきずなからは、「育ママの教室」のお知らせです。

 

子どものおもちゃっていろいろあるけどどれを選べばいいの?

どうやって遊びにかかわってあげたらいいの?

 

そんな疑問を解消できる教室「育ママ教室」!

 

楽しく遊びながら五感を鍛え、個性やコミュニケーション能力を伸ばす親子教室です。

0歳~3歳までのお子さまには木のおもちゃを使い、ママとの楽しい時間を持つことでコミュニケーション能力を高めます。

また木のやさしい手触りで安心のおもちゃが多数やってくるので、お子さまに合ったお気に入りのおもちゃを見つけることもできるかもしれません。

 

親子で楽しい遊びかたを発見してもらい、お子さまの知育にもお役立ていただけたらと思います。

 

ぜひお越しください♪

 

日時 :7月29日(金) 

   〈0歳のお子さま〉13時30分~14時30分

   〈1歳~のお子さま〉 14時45分~15時45分

   ※8月26日(金)、9月30日(金)にも開講予定

 

 

費用 : 1000円(会員のかた、会員ではない方は2000円)

 

場所 : まちのほけんしつ2F「きずな」

 

申し込み : TEL0749-68-3215

       ホームページからも予約できます