読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

3日目を終了しました~通常診療&ふれあい遊びo♡*~

あっという間?やっと??という気持ちの中で3日の診療を終えました。

金・土・月の3日ですが、濃厚な時間でした。

 

1番うれしかったののは、赤ちゃんから大人の方まで診療に来ていただいたことです。「アレルギー科」を待っていました。という声をかけて頂くこともあり、スタッフ一同感謝しています。温度の急激な変化もあり熱発して受診されるお子さんも多いですが、午後は比較的静かな感じでした。やはり具合が悪い時は、朝1番から予約をしてくださっているのですね。すこやかkidsクリニックは土曜日も19時まで診療していますので急病の時はぜひご利用ください。

 

また「産前・産後ケアきずな」ではふれあい遊び(ベビーマッサージのご紹介)がありました。今日は6か月前後の6名様のご参加で、のんびり・ゆったりtimeを過ごしました。500円(非会員1000円)で、イベント終了後12までサロンをご利用いただけますので、最後はプチ座談会のようになりました。エアコンの調節方法や授乳間隔等いろんな話し合いができて、他の家庭も同じようなことで迷っているんだなーと知る機会にもなり、それぞれから提案も出ていました。サロンの帰りに小児科を受診して帰られる方や、保健師に発達の相談をされる方もいて、自分たちなりの利用の仕方を見つけてくださっているようで、私たちもうれしいです。

心を込めて、ママと赤ちゃんを応援しようと思っていますので、「きずな」に遊びに来てくださいp(*^-^*)q

 

7月6日(水) ふれあい遊び 10時から11時 (9時から12までサロン利用可能)

もちもの  バスタオル・防水シーツ・いつものおでかけセット

ご予約お待ちしています!!