読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

最後の「みんなでベビマ」

f:id:machinohokensitsu:20160618121540j:plain

6月21日 ベビーマッサージサロンtittaの最後のイベント「みんなでベビマ」を開催しました。お陰様でたくさんのお申し込みを頂きまして、5年の歴史の中で初めて1日2回お教室をさせて頂きました。

リピーターさんも、新規の方も、ご姉妹で参加されるママさんもいらして、相談会ももりあがりましたo♡*少人数の良さもありますが、ママさん同士の交流の中から得られるものもたくさんあると思います。

 

まちのほけんしつ きずなになってからのベビーマッサージは「ふれあい遊び」というイベントに生まれ変わります。マッサージだけでなく、ママが語りかける優しい声も、優しい視線も、そしてタッチもすべてが素敵なふれあいです。「マッサージをしなきゃ!!」と頑張るのではなく、自然な触れ合いの中から、親子のきずなを結んでほしいなと願っております♪

そして、ママ同士の「きずな」赤ちゃん同士の「きずな」、スタッフとの「きずな」へと広げていければと思っています。

 

それに伴い、料金体系も変更いたします!

「ふれあい遊び」は会員500円、非会員1000円です。

この料金には9時から12時までのサロン利用料を含んでいますので、

上記時間内であれば、いつ来ていつ帰っていただいても大丈夫です。

なお、「ふれあい遊び」は10時から11時で行いますので、その時間のみの参加でも良いですし、のんびり過ごしてもらってもいいですp(*^-^*)q

※午後も続けてサロンを利用する場合は別途300円(12時から15時)がかかります。

 

次回は7月4日、6日になりますので、新築で木の香り漂う「まちのほけんしつ」にお越しください。お待ちしています。

 

ご予約はこちらからどうぞ